« GWの旅(Phuket Ⅵ) | トップページ | 新潟のランチ(ミューズ) »

GWの旅(Phuket Ⅶ)

Photo 先日、仙台にお住まいの先輩Hさんからメールをいただきました。

「(^-^)プログいつも楽しみに見てま~す。プーケットに行ってきたんですね。実は私も4月27日~5月3日の7日間,チェンマイ・スコータイ・アユタヤ・ バンコクと目いっぱい遺跡・寺院巡りして楽しんできました~!名づけて『タイ四大王朝物語の旅』です。チェンマイ・Photo_2 スコータイは気温が40度近くあったと思います。メチャ暑かった!バンコク・アユタヤは雨模様の天気でした。写真を送りますので,もし気に入ったら待受け画面にでも使ってください。」
ブログ見ていただき、ありがとうございま~す。写真は皆さんに見てもらい たかったので、ブログに掲載させていただきました。世界遺産に登録されている古都スコータイのワット・シーチュムとワット・マハタートの遺跡だそうですね。1200年代にタイの最初の独立王国の都が置かれたところですね。私もアユタヤの遺跡は見学に行ったことがありますが、キンキラの新しい寺院よりも、焼きレンガの風化しかけた遺跡の方が味わいがあっ ていいですね。でも、チェンマイ、スコータイはいずれも国内線で回るしかない行程ですよね。とくにスコータイは、まだまだ、足回りが不便なのでは・・・。わたしも、次にはアンコール・ワット、ハノイと合わせて、チェンマイ、スコータイは行ってみたい街です。H先輩、他にもいい写真があったら、ブログに使わせてください。お待ちしています!

|

« GWの旅(Phuket Ⅵ) | トップページ | 新潟のランチ(ミューズ) »

旅 海外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/6430249

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅(Phuket Ⅶ):

« GWの旅(Phuket Ⅵ) | トップページ | 新潟のランチ(ミューズ) »