« 新潟の夕飯(竹とみ) | トップページ | GWの旅(Phuket Ⅱ) »

GWの旅(Phuket Ⅰ)

Cimg1609 せっかくの9連休をとったのに、連休の前半は、風邪を引いてダウンしたまま終わってしまいました。5月2日からプーケットに出かける計画だったのですが、前日まで熱が下がらず冷や冷やでした。なんとか風邪薬を飲んでごまかしながら、出かけることができましたが、旅行前の体調管理はほんとに大事ですね~。痛感しました。Cimg1613

仙台空港も連休の中日ということもあり、思ったほど混雑もなくて、スムーズに搭乗することがで きました。チャーター便で11時に仙台空港を出発し、バンコクまで7時間。時差が2時間あるので、現地時間では4時に到着。そこから国内線に乗り換えて、プーケットまでは1時間の旅でしたが、乗り継ぎに2時間も待たされたので、目的地に到着したのは現地時間で7時30分を廻っていました。プーケット空港からはJTBのバスが送迎に来てくれたのでホテルまで直行でしたが、それでもホテル到着が8時半を過ぎ、朝から12時間以上の長旅となってしまいました。Cimg1707

今回泊まったのは、パトンビーチの外れにあるダイアモンド・クリフ・リゾートホテル。部屋からのSEA VEAWが売り物の日本人に人気のホテルです。Cimg1617 部屋のベッドは天蓋付き。昔から天蓋付きベッドに憧れていた娘は、キャーと喜んでいましたが、息子と私は・・・・。寝てみると、頭の上にレースがまとわり付いて、意外と煩い。なんと息子は、朝起きると、レースを天蓋から引っこ抜いてしまっていて、あせっていました。(笑)今日から、少しずつ、5月2日から3泊5日のプーケット旅行の記録をご報告いたします!

|

« 新潟の夕飯(竹とみ) | トップページ | GWの旅(Phuket Ⅱ) »

旅 海外編」カテゴリの記事

コメント

みか先生、ご無沙汰です。
そーです。2度目のプーケット、行ってきました。もう少し滞在したかったけど、贅沢は言えませんね。
定期的にステイできると、もっと楽にあそべるかなぁ。

投稿: anchan | 2007年5月23日 (水) 22時20分

久しぶりです。

GW、行ったのね? プーケット!!!
私たちの話を聞いて、触発されたか?!

私もまた行きたいですう!

投稿: みか | 2007年5月22日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/6339841

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅(Phuket Ⅰ):

« 新潟の夕飯(竹とみ) | トップページ | GWの旅(Phuket Ⅱ) »