« 夕焼け | トップページ | 初めての茶事 »

花畑牧場生キャラメル

Cimg4800 仙台藤崎デパートの今週の催事の目玉商品、噂の生キャラメルをゲットしました。

田中義剛の花畑牧場ブランドはほんとに一大ブームを巻き起こしているんですね~。

実はこのキャラメルを手に入れるために開店前1時間、行列ができていました。

Cimg4795 ディズニーランドを含め、人混みと行列が苦手なわたしですが、最近はブログ取材に託けてトライする姿勢が身につきつつあります・・・・人生、積極的に生きないとねhappy01

わたしがこの列の最後尾についたのが9時10分で108番目。

で、その後20分くらいで行列はさらに成長し、折返して2重になっていましたcoldsweats02Cimg4796_2

めでたく整理券をゲット。

Cimg4797 Cimg4798

そこから7階催事場までゾロゾロと並んで進み、ブツをゲットしました。

Cimg4802 帰ってさっそく味見しましたが・・・う~ん、やっぱり美味い!人気のワケが分かりました。

口の中でとろける感触と練乳ほどくどくないキャラメルの甘さ。うまく表現できませんが、なんともいえない初めての味です。確かに一度は試して見る価値あり。

でもでも・・・こんな小さな粒12個で851円ですから・・・一粒70円って考えると・・ヨシタケさん、ちょっと儲け過ぎって感じが・・・。

ちなみに成果品は、半分は先日のカチョカバッロのお礼に実家に送り、半分は今日11日が誕生日だった息子のバースデイのお祝いになりました。

最期に整理券ですが、1時間も待ったけど、開店時間になって行列がなくなった後も、まだ数枚は残っていたみたいですし、整理券の有効期限が当日の6時30分なので、それ以降は引き換えしなかった残りのキャラメルでもゲットできると思います。無理して1時間も待つ必要なかったかも・・・coldsweats01

|

« 夕焼け | トップページ | 初めての茶事 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/29080345

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場生キャラメル:

« 夕焼け | トップページ | 初めての茶事 »