« 島根の名刹 清水寺 | トップページ | 続・麦秋 »

GWの帰省

Cimg5395 今年のGWの松江の旅の最終目的地は岡山。今年は父の17回忌に当たるので、当初は法要を営む予定でした。

米子から特急出雲に乗り約2時間で岡山駅。

Cimg5394_2

久し振りに桃太郎の銅像とご対面。肩に乗っているのは雉ですが、その上にいるのは鳩です。

岡山駅から津山線という単線のローカル線に乗り換えて約1時間で福渡駅に到着です。

Cimg5396 Cimg5397

                                       「福が渡る」と書いて「ふくわたり」と読みます。いい名前でしょ。ここからタクシーで45分ほど山を1つ越えると、わたくしのホームタウンへ。いや~ぁ、やっぱ遠いなぁcoldsweats01

Cimg5401 ようやく実家に到着すると、なにやら観光客の出入りが多い・・・・・GWの最中とは言え、うちのような田舎寺に何しに来てるの???と思ったら・・

Cimg5403

GW直前にNHKの山陽ローカルニュースで、本堂の天井画の修復工事と寄付呼びかけのための天井画の特別公開を放送してもらったら、観光客が押し寄せて連日の大賑わいだそうです。

びっくりした~ぁwobbly

|

« 島根の名刹 清水寺 | トップページ | 続・麦秋 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/29883180

この記事へのトラックバック一覧です: GWの帰省:

« 島根の名刹 清水寺 | トップページ | 続・麦秋 »