« 松江名物鯛めし | トップページ | 完休日 »

松江の街角

Cimg5224 ロンドンに似し霧深き松江かな  貞子

松江の街角を散策していて、ブティックの前で見つけた句碑です。前に止まっている赤い自転車もおしゃれで、記念に撮影しちゃいました。

こちらは骨董屋さんの店先で居眠りしていた猫ちゃん。ペルシャが混じっているようで、白い毛がふわふわしてました。お店のおじさんから、往時の街の様子や田部美術館の田部長右衛門さんなどの数寄者が活躍していた当時の松江のお話を伺ったりしました。

Cimg5227

Cimg5219 Cimg5216

散策の途中で立ち寄ったお菓子屋さん「風流堂」。銘菓「山川」で有名なお店です。

お店の奥に茶室が設えてあったので、生菓子とお饅頭「朝汐」を1つずつ買って其処でいただきました。お抹茶付きで337円はちょっと安過ぎ?領収証を見たらお抹茶代は入っていなかったような・・・サービスだったのかなぁhappy01

喫茶店で休むより全然安Cimg5215 いし、一人だとお菓子も沢山は食べられないし、静かな空間を独り占めできて、とてもお得感がありまCimg5217 した。

|

« 松江名物鯛めし | トップページ | 完休日 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/29613602

この記事へのトラックバック一覧です: 松江の街角:

« 松江名物鯛めし | トップページ | 完休日 »