« 続・GWの帰省 | トップページ | 入梅(にゅうばい) »

富ヶ丘の薪釜焼ピッツァ

Cimg5619

秋保で知り合いが営んでいたピザとベトナムコーヒーのお店「サパ」も店仕舞いをしてしまい、中々気に入ったピザ屋さんが見つからなかったので、最近は富ヶ丘方面まで足を伸ばしています。

薪釜焼ピッツァ屋 PIZZERIA del SOL(デルソル)。

このお店、とにかくお昼が混んでます。

Cimg5613_2

もちろん人気があるからだけど、オーダーとってから釜焼きするので時間がかかる。釜で一度に焼ける数が限定される。テーブルの数もさほど多くはないのですが、テーブルの回転率が低いので、予約を入れなければ週末のランチは1時間は平気で待つことになると思います。

でも美味しいから許すけど・・。いつも頼むのは定番の「○蹴りー田」・・・ムチャクチャな変換になってしまった。coldsweats02「マルゲリータ」のこと。

Cimg5615

生ハムとルッコラの塩味ピッツァは飽きの来ない味。マルゲリータと同じで、迷ったときには絶対間違いのない一品。

お水もレモン水にしてくれるのがうれしい。でも、絶対混むので予約は忘れずに!

Cimg5616

|

« 続・GWの帰省 | トップページ | 入梅(にゅうばい) »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/29902919

この記事へのトラックバック一覧です: 富ヶ丘の薪釜焼ピッツァ:

« 続・GWの帰省 | トップページ | 入梅(にゅうばい) »