« 日本橋散策その弐 | トップページ | 夕焼け小焼け »

日本橋うさぎや

Cimg5794三井記念美術館への通りすがりに見つけた小さなお店。

「うさぎや」って何処かで聞いたことがあるような・・・。間口が狭くて、小奇麗な佇まい。後でネットで調べてみたら、上野の老舗の和菓子屋「うさぎや」さんの暖簾分け。初代の息子さんがやってCimg5811 いるそうです。

美術館からの帰り道、案の定すでに行列ができていましたので、すかさず中へ。一個178円のどら焼きを自宅のおミヤに買って帰りました♪

Cimg5812 皮がしっとりと厚手で甘みがあります。中の餡も大納言がしっかりとしていて美味しいナリdelicious

Cimg5813_2

|

« 日本橋散策その弐 | トップページ | 夕焼け小焼け »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。
コメントありがとうございます。
OL時代の懐かしい場所なんですね~。
今回日本橋に行って驚いたのは、伝統的な建物と新しいビルが見事に融合した再開発が進んでいること。
三井不動産を中心とした日本橋再開発PJTの中で、日本橋三井タワーにはマンダリンオリエンタル東京があり、コレド日本橋という新しいビルもできていて、三越、コレド、高島屋とデパートの水準は突出していますかね。お上りさんのわたしには少し敷居の高いスポットでしたが、東京らしさが味わえる街でした。
また、遊びに行きますね~happy01

投稿: anchan | 2009年6月28日 (日) 23時00分

相変わらずの行列なのですね~
大昔、OLしていた当時の部長さんが甘いもの大好きなお方で、ごきげんな時は、こちらのお菓子を御馳走してくださいました。(o^-^o)このあたりはデパ地下スイーツも充実していますので…楽しいですよ!

投稿: 武蔵野マダム | 2009年6月25日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101747/30249361

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋うさぎや:

« 日本橋散策その弐 | トップページ | 夕焼け小焼け »