« 今日のお昼 | トップページ | 乞巧奠(きっこうでん) »

コウシロウ

Cimg5928 前にも紹介したことのある山形NO.1・・・かも知れないケーキ屋さん「コウシロウ」。

先日紹介した鈍翁茶会の帰りに立ち寄ってきました。

茶会のあったもみじ公園から歩いても5分とかからない山形大学のキャンパスからほど近い場所にあるんです。

Cimg5930

このケーキ屋さんも、毎夏宮城蔵王の笹谷峠でやまねキャンプをする都度、 誰かが必ず「コウシローのケーキcakeが食べた~い」と言い出して、ここ10年以上も通っています。

山形の方に「コウシロウのケーキって美味しいよね~」と話しかけると、「山形人でも無いのに、なんで知っているの?」と驚かれますが、コウシロウの知名度は、かなりなものがあるのではないでしょうか?Cimg5931

以前はお店のコーナーでコーヒーも出してくれていたのですが、最近はやめたようです。

線描で書いた絵とコルクで造った輪飾りがオシャレです。

今年も7月の終わりにやまねでキャンプ!コウシロウもまた訪ねることになりそうです。happy01

|

« 今日のお昼 | トップページ | 乞巧奠(きっこうでん) »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお昼 | トップページ | 乞巧奠(きっこうでん) »