« 大和町 仙台ピアノ工房 | トップページ | 感慨 夏のキャンプ »

すずりき(昨夜の会食)

Cimg6128

週末もrainかと思ったら、今朝はsun。でも湿度か高くて体が重いっスsad。大暑も過ぎ、ここからが一番暑い季節ですね。

昨夜は新潟時代の先輩の帰仙歓迎会。

ひさしぶりに肴町公園近くの「すずりき」さんにお邪魔しました。

生憎のrain模様でしたが、店内は一杯。予約入れといて正解でした。Cimg6117

先輩とお店で待ち合わせ、生ビールbeerと親方おまかせコースを注文!

お作りはガゼウニと鯨と鱸(すずき)。旬の新鮮な味がしました。

Cimg6121_2

フロフキ大根の葛あんかけは、山葵の隠し味がピリッと効いています。

Cimg6124

鰈の煮付けも梅肉がよく合います。

と、次から次へとご馳走を平らげている間に、2時間があっという間に経過。先輩もお腹一杯になったところで、お店を後にしました。お通し、お作り、焼き物、椀物、煮物、和え物と出て三千円くらい。旬の海鮮を味わうにはなかなか良いお店です。

|

« 大和町 仙台ピアノ工房 | トップページ | 感慨 夏のキャンプ »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大和町 仙台ピアノ工房 | トップページ | 感慨 夏のキャンプ »