« すずりき(昨夜の会食) | トップページ | 食材とメニュー 今年のキャンプ »

感慨 夏のキャンプ

Cimg6240_2 昨夜は凄いドシャrainthunderでしたね~。でも日中は山の中も夏らしいお天気でした。週末は、ここ10年以上も続く夏の恒例やまね村キャンプ。

今年は3年振りにTOKYOのY田さん家が参加。うちも、ここ数年友だちとの夏祭りを選択していた子ども達が「今年はやまねに行きたい!」と言い出し、久し振りに家族参加のキャンプになりました(昨年はわたくし単独参加でした)。

Cimg6178_2 とは言え、昨年まで常連のM先生は一家でNZに移住してしまい、子ども達が小学生の頃は毎年一緒に参加していたAさんちも今年は不参加。少々寂しくはあるものの時の流れは止められません。Cimg6219

代わりにY口さんちは男の子3人にお友達まで引き連れて来てくれて、キャンプに活気を与えてくれました。

やっぱりキャンプは子供達の歓声が聞こえないとね~。

Cimg6228 やまね村恒例の「いわなの手づかみ」コースは、今年は大雨で水量が多すぎて無理だったので、カヌー講習会へ変更。

子供達は水かさの増えた川で、カヌーを転覆させて水浸しになっては歓声を上げていました。

丁度、今夜の「ザ・鉄腕DASH」では「DASH村」10周年の記念特集を組んでいましたが、やまね村も山小屋開設10周年。当時小学校に入学したばかりだった長男が今や高校生になり、我々も感慨一入です。

二日間、山の中で「火を熾し、料理しては食べ、酒を飲み、休んでは、また食べ・・疲れたら眠り・・・また飲み」。煩瑣な日常生活をすっかり忘れて、神経をゼロクリアさせました。

明日は、キャンプのご馳走をレポします。

|

« すずりき(昨夜の会食) | トップページ | 食材とメニュー 今年のキャンプ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おお~、Oさんおめでとう!いや、ご無沙汰しています。昨年はお世話になりました。
やまね村の子ども達も第一世代がもうすぐハタチを迎えます。ことしはK東さんちもBabyを連れて参加くださいました。
過疎の村にならないよう、後継者育成にもご協力よろしく。来年は待ってるよ~!!

投稿: anchan | 2009年7月27日 (月) 22時19分

大変お疲れ様でした。無事ご帰還ですね。
相変わらずキャンプでは一番働かないわたくしでしたが、今回はJr.が代わりに焼きソバ作りに奮闘してくれたお陰で、肩身が狭くなくて済みました。
来年はKeiちゃんと焼きソバ作ってくれるのを楽しみにしています!

ダースの件連絡済みですが・・忘れ物回収に来れますか?

投稿: anchan | 2009年7月27日 (月) 21時43分

ご無沙汰です。東京のOです。
夏のやまね村恒例キャンプは続いているのですね。懐かしく写真を見せていただきました。やまね村初期を知る者の一人としてうれしく思います。
夏はなかなか顔出せませんが、いつか再び夏に行きたいものです。

投稿: 東京のO | 2009年7月27日 (月) 21時32分

キャンプでは、いろいろとお世話になりました。
おかげで家族皆、楽しく過ごすことができました。
月日の流れるのは早いものですね。
あのころ小さかった子供たちがティーンエイジャー。
われわれも立派な中年ではございますが、いつまでもぼちぼちとキャンプを楽しんでいけたらなあと思いました。
来年は、家族全員で参加したいと思います。
また、よろしくお願いします。
あ、そうだ。デラックス山小屋にダースの食器を忘れてきました。
おねえさまにお伝えくださると嬉しいです。「

投稿: ままちゃん | 2009年7月26日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すずりき(昨夜の会食) | トップページ | 食材とメニュー 今年のキャンプ »