« 青森ねぶた見て来ました!  | トップページ | 濃霧注意報 »

夏雨の青々と降る・・

Img_0072

今年はホントに長~い夏雨の年になってしまいましたね~。

ねぶた見物だけの短い青森滞在でしたが、昨日の朝、散歩がてら善知鳥(うとう)神社までお参りに行ってきました。

そこで見つけた書家で俳人の宮川翠雨の句です。

Img_0070 夏雨の 青々と降る 古端渓

書家らしい一句ですね。

なんと句碑の脇に硯を埋め込んだ台座もありました。まさか古端渓ということはないでしょうが・・coldsweats01

Img_0071

木漏れ日が、夏の朝のすがすがしい感じを伝えてくれませんか。このところずっと天候不順だったので、久し振りに気持ちのよい朝の散策でした。

|

« 青森ねぶた見て来ました!  | トップページ | 濃霧注意報 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青森ねぶた見て来ました!  | トップページ | 濃霧注意報 »