« 夜に吠える | トップページ | 花火の季節 »

こども教室再開

Cimg6266 Cimg6275_1

今日から久し振りのこども茶道教室の再開です。

2年前に初めてお手伝いで参加し、今年で3年目。

当時小学校二年生だった子ども達も今年は四年生です。半年振りの再会でしたが、みんな元気に集まってくれましたhappy01

Cimg6261_2

教室再開の気持ちを込めて、先生の今日の掛け軸は「日新たなり」。一日一日が新らしい日であり、毎日がスタート。初心忘るべからずとも読めますし、一期一会とも読めます。このところrain模様のお天気でしたが、お稽古初めを祝ってか、今日は夏らしいsunが出てくれました。Cimg6265

これから半年間、また子ども達と楽しい時間を過ごせそうです。こういうひと時が、わたしの人生の時間をいかに豊かにしてくれているか、少し時間が経つとシミジミと実感しますconfident

来週9日は、まず子ども達のお稽古を兼ねた七夕茶会。今年の乞巧奠は、先生が力を入れているので、さらにグレードアッフ゜。来週レポします!

|

« 夜に吠える | トップページ | 花火の季節 »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

ご協力ありがとうございますconfident。うまくまとめているので、今後はここ覗いて!!と言うことにしよう、と!!それにしても写真うまいね~。
夜の・・・は感性を感じるね!riceballをあげたいね。

投稿: あねさん、です。 | 2009年8月 3日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜に吠える | トップページ | 花火の季節 »