« 銀座松屋の行列のできるラスク! | トップページ | 思い出のフレッシュジュース »

いたがきのフルーツインゼリー

Img_0173

連夜のグルメシリーズです。

「くだもののいたがき」と言えば仙台周辺ではちょっと有名。一番町や有名デパートにお店を置いている高級フルーツの店。ですから、これはくだもの専門店で作っているオリジナルの生フルーツの入ったゼリーなんです。お値段はなんと1個550円ナリ。

写真の左手、黄色い方がピーチ、右手の赤いのが巨峰。夏にはうれしい冷菓です。

ところでゼリーって、昔は苦手なお菓子でした。だって田舎で食べたゼリーて、変に甘くてセロファンかなんかで包んでいて、ゲル化剤とかで固めていて・・・・とてもじゃないですが、今頃のプルプルでいかにも高級感のあるデザート菓子とは、全く違うものでした。

こんな高級ゼリーを初めて食べた時は、目から鱗が落ちるくらい感動しましたよ。

|

« 銀座松屋の行列のできるラスク! | トップページ | 思い出のフレッシュジュース »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座松屋の行列のできるラスク! | トップページ | 思い出のフレッシュジュース »