« 子ども茶道教室 お菓子編 | トップページ | 蓮華升麻 »

難聴(なんちょ~?)

Cimg6293写真とは全く関係ございませんが、なぜか昨日から右耳earに異変が・・・。

まるでプールで泳いだ後、耳に水が入ったような違和感bearingsweat01

左耳を塞いでみると右耳だけでも聞き取れてはいるのですが、なんだか薄い膜が張っているようなやな感じです。

以前、突発性難聴を患ったことがあり、耳の病気は命には関わらなくても、治療が遅れると回復率が極めて悪いと脅かされていたので、とりあへず耳鼻科へ。

聴力検査で調べてもらったところ、人間の耳は通常500Hz~4000Hzくらいの音域を聞き取るのだそうですが、何故か右耳だけ1000Hzに限って聞き取りにくい状態になっていることが分かりました。

なるほど聞こえているけど、左右対称じゃないので違和感があるハズ。薬を処方してもらい、2日後に再検査をすることに。明日はねぶた見物だと言うのに・・・早く治って欲しいものですcoldsweats01

|

« 子ども茶道教室 お菓子編 | トップページ | 蓮華升麻 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども茶道教室 お菓子編 | トップページ | 蓮華升麻 »