« 収穫の秋? | トップページ | 明日からシルバーウィーク »

大和駐屯地創立記念イベントに行ってきました

Img_0551七ツ森の麓には自衛隊第6師団の大和駐屯地があります。ここは第6戦車大隊の拠点であり、写真はその戦車隊です。Img_0544_2

先週日曜日はその創立53周年の記念行事がありました。Img_0547

普段はなかなか入れない駐屯地の中で戦車や装甲車の模擬演習のショーを見せたり模擬店を設けて、物産品の販売をしたりと、地域に溶け込む努力をPRしてくれました。Img_0579

砂埃を上げて疾駆するタンクはかなりの迫力。

特に戦車オタクでもマニアでもないけれど、男の子ってやっぱりこういうの好きだよね~。結構カメラ小僧が集まっていました。

|

« 収穫の秋? | トップページ | 明日からシルバーウィーク »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫の秋? | トップページ | 明日からシルバーウィーク »