« 今日はひさびさの子ども教室 | トップページ | 信州の鎌倉 別所の古刹 »

山形天童と河北町谷地のドライブ

Img_0797シルバーウィーク以降、滅法よいお天気sunですね~。

新潟では今日からトキめき国体が始まったようですが、高校新人戦の東北大会がこの週末、天童市の競技場で開催されています。スタンドから見える奥羽山脈の山並が見事です。

Img_0806_2  今日は長男の応援がてら天童までドライブ。ついでに谷地でお昼を食べてきました。

谷地と言えば「冷たい肉そば」。もちろんお店は一寸亭です。到着したのが2時前で、お腹も空いていたせいで、欲張ってカツ丼までセットにしちゃいました。(食べすぎて、苦しかったbearing)。Img_0804

デザートは、知り合いに教えてもらった天童のお団子を購入。老野木にある「菊池だんご屋」さんです。

ごま団子が評判。でも、お昼を食べ過ぎた上にお団子で、お腹パンパン。

こんなことしてて、来週のマラソン大会は大丈夫なのだろーかcoldsweats01

|

« 今日はひさびさの子ども教室 | トップページ | 信州の鎌倉 別所の古刹 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はひさびさの子ども教室 | トップページ | 信州の鎌倉 別所の古刹 »