« スポーツの秋 | トップページ | 大和駐屯地創立記念イベントに行ってきました »

収穫の秋?

Img_0604今年のおコメの出来はどうなんでしょうね~。

特に東北は天候不順でほぼ夏が無いままでしたが、こうして写真で見る限りは稲穂が黄金色に色づいてきているように感じられます。Cimg6099

7月17日のブログではこんな青々とした田圃でした。

8月の水稲作柄指数は97と「やや不良」との予想らしいのですが、ここに来て少し持ち直しているような気もします。Img_0597

田圃の後ろの七ツ森の山々は今日ものどかです。向かって右から鎌倉山、大倉山、蜂倉山、少し離れて撫倉山に松倉山。右と左にそれぞれ一つずつ山が隠れていて、ちょうど7つになる勘定です。

|

« スポーツの秋 | トップページ | 大和駐屯地創立記念イベントに行ってきました »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツの秋 | トップページ | 大和駐屯地創立記念イベントに行ってきました »