« 信州の鎌倉 湯の里別所散歩 | トップページ | 山形天童と河北町谷地のドライブ »

今日はひさびさの子ども教室

Img_0785_2

8月の七夕茶会以来ご無沙汰をしていた子ども茶道教室のお手伝いをしてきました。

前回、奈良旅行と重なり欠席をしたため、1カ月以上も間があいてしまいましたが、子ども達は相変わらず元気に集まってくれましたhappy01Img_0770

今日の掛け物は円相を満月fullmoonに見立てて、ススキと取り合わせ、お月見という趣向。桜蓼を一緒に投げ入れています。

Img_0778

お菓子は富山銘菓薄氷のお月見バージョンと紅葉。

丁度今夜のような半月moon2に赤い目と耳を描いて、月うさぎのイメージでしょうか。

Img_0774_2

シルバーウィークからずっと快晴。緑水庵の庭も木漏れ日が美しく彩っていました。

8月からタイトなスケジュールが続いていましたので、今日は久し振りにゆったりとした時間を過ごしました。

|

« 信州の鎌倉 湯の里別所散歩 | トップページ | 山形天童と河北町谷地のドライブ »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信州の鎌倉 湯の里別所散歩 | トップページ | 山形天童と河北町谷地のドライブ »