« 夏の終わり | トップページ | 茶会余情 »

新学期?

Cimg6350おなじみの朝の登校風景。新学期の始まりかと思いきや、仙台では二学期制を布いているため、夏休み以降は、一学期の後半戦というのだそうデス。

三学期制の学校生活を送ったワタシにはどーも馴染めませんcatface

秋休みができたせいで、夏休みも8月末の手前で終わってしまうし・・・どーしても8月中は子どもは夏休みって思ってしまいマス。ともかくも、子ども達の登校が始まったので、飛び出しには要注意。

昨年亡くなったAさんから「運転中に子どもが目に留まったら、宝物が歩いているって自分に言い聞かせるのよ」という話をされて以来、わたしも「子どもは宝物、宝物」と呟きながら運転する癖がつきました。

|

« 夏の終わり | トップページ | 茶会余情 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わり | トップページ | 茶会余情 »