« 明日は一周忌 | トップページ | 休日ランチ シペール »

輪王寺 秋の茶会

Cimg6398 三連休の中日、今日は宮城県芸術協会の秋の茶会に出かけてきました。

久し振りに輪王寺に出かけてビックリしたことが・・・。Cimg6394

なんと、お寺の境内で2頭のロバが飼われていました。お茶会の最中に「ブルヒヒヒヒヒ」と奇妙な音がするなぁと思ったら、ロバの鳴き声なんですね~。でも、街中のお寺になぜロバが・・・しかも、2頭も・・・。

Cimg6392

もうひとつ驚いたのは境内からの見晴らしのよさ。山門から石段まで、かつては鬱蒼とした杉木立の参道が続いていたのですが、都市計画道路のトンネル工事の影響で全て切り払ってしまったので、いまではすっかり明るい参道に・・・。広瀬町の高層マンションや仙台中心部が一望できます。結構小高いところに立っていたんですね~。

|

« 明日は一周忌 | トップページ | 休日ランチ シペール »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は一周忌 | トップページ | 休日ランチ シペール »