« 続小布施のお菓子 栗かっせ | トップページ | 明日は高校駅伝の県大会 »

松島の日の出

Cimg4221丁度1年前、岡山に住む叔父夫妻が初めてのみちのく旅行をというので、ツアーコンダクターを引き受けました。二泊三日の行程だったので、一晩は山の温泉を、もう一晩は海の旅館をという行程にしました。

一晩目は作並の一の坊に、二晩目は松島の一の坊に宿を決めました。Cimg4222

松島一の坊の一番の売りは、ホテルの最上階の温泉から眺める松島湾の日の出。

日の出時間直前くらいから宿泊客が露天風呂に集まり始め、日の出時刻には大賑わいとなります。

Cimg4229

さすがに写真は露天風呂では無理なので、わたしは部屋に戻って、撮影をしました。

刻々と変わっていく空の色とお日様が水平線から顔を出した瞬間に、世界が薄闇から解き放たれるドラマは、素晴らしいショーでした。今年も連日の晴天に恵まれ、松島では毎朝こういう瞬間が訪れているのでしょう。

Cimg4232

|

« 続小布施のお菓子 栗かっせ | トップページ | 明日は高校駅伝の県大会 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続小布施のお菓子 栗かっせ | トップページ | 明日は高校駅伝の県大会 »