« 仙台市街地一望 | トップページ | タイ料理のお店 バンタイランナー »

ハロウィーン茶会

Img_0800_2 今日は茶道教室の子ども達とハロウィーンパーティを楽しみました。もちろんお茶の稽古の一環ですから、お菓子も和菓子デス。

先生が東京から取り寄せたハロウィーン用饅頭。お化けが薯蕷饅頭で、パンプキンはかぼちゃ餡のお饅頭。

Img_0796_4 今日の床は「和気藹々」。先生が骨董屋さんからタダ同然のお値段で買ってきたもの。表具はボロボロでお化け屋敷(今日の茶会のテーマです)みたいですが、字はキリッとした感じのいい墨蹟です。Img_0802_5

 

茶室の障子のガラス窓にデコレーションもしちゃいましたhappy01

Img_0819_2

子ども達には、一人ひとりにハロウィーンの仮装をしてもらい、お客様をもてなすルールにしました。

初めは恥ずかしがってた子ども達も、最後は自分からノリノリにでしたgood

|

« 仙台市街地一望 | トップページ | タイ料理のお店 バンタイランナー »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台市街地一望 | トップページ | タイ料理のお店 バンタイランナー »