« 酸辣湯麺(すーらーたんめん) | トップページ | 上野散策 続き »

上野散策

Cimg6506_2週末、土日キップを利用して東京をブラ旅してきました。

土曜日はカミさんが冷泉家の乞巧奠を見に行ったので、日曜はわたしも上野へ。

丁度陛下の即位20年記念行事期間で、国立博物館では「皇室の秘宝展」が開催中。上野動物園はなんと入園無料となっています。

Cimg6462_2

わたしは、東京都美術館で「冷泉家 王朝の和歌守展」を鑑賞 

Cimg6464その後、上野動物園へ初入園!パンダを見ようと思ったら、なんと昨年4月にリンリンが死んじゃって、パンダはもういなかったんですね。ついに上野のパンダは見れないままの人生になっちゃいました。 

Cimg6481 疲れたので、屋台でピザを食べた後、国立博物館で「皇室の秘宝展」を鑑賞 

Cimg6512_2  上野広小路亭で寄席を見物しながら休憩 ⇒ 上野から東京に

とかなりハードなスケジュールでした。

 

|

« 酸辣湯麺(すーらーたんめん) | トップページ | 上野散策 続き »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酸辣湯麺(すーらーたんめん) | トップページ | 上野散策 続き »