« 泉ケ岳に初雪~ | トップページ | 有明の月 »

松島 円通院ライトアップ

Cimg4217昨年から秋の観光シーズンのイベントとして始まった松島ライトアップ。

昨年の11月の初めに叔父達の東北旅行のツアコンで行ってきました。

2回目の今年は円通院さんだけ入園料を500円取るようですが、昨年は円通院も瑞巌寺も入場料を取っていましたね~。不評で止めたのでしょうか?

Cimg4220 円通院のご住職は妙齢のお嬢さん。なかなかきれいな方だったと思います。そのせいか、ボランティアの男性陣がたくさん手伝いに来ていて、ライトアップされた林の中で横笛の演奏をする方がいたり、時間によって照明の色が変わったりと、演出に力を入れて頑張っていた印象があります。

でも、紅葉シーズンはやっぱり鳴子とか、蔵王とか山の彩りには勝てませんかね~。松島の牡蠣食べ放題はなかなか魅力的ではありますが・・・。

|

« 泉ケ岳に初雪~ | トップページ | 有明の月 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泉ケ岳に初雪~ | トップページ | 有明の月 »