« 都営浅草線大門駅から東京タワーまでの道 | トップページ | 表参道散策 »

東京タワーからの眺望

Cimg6614_2 東京タワーの足元まで到着し、展望台の入場券を買って、エレベーターホールに入ります。

Cimg6618 今年の10月に1億6千万人目の入場者が出たようで、赤い垂れ幕がかかっていました。

日本の人口が1億2700万人くらいだから、もう日本人全員が一人1回以上登った計算になるんですね。もちろん、外国の観光客も多いし、日本人で登ったことのある人の方が少ないでしょうけど・・・。

Cimg6628_2

地上150mの大展望台で乗り継ぎ、地上250mの特別展望台へ。

一階フロアから大展望台までは4基のエレベータで次々に登れますが、ここから特別展望台までは1基のみのピストン運行のため、長蛇の列。朝の比較的空いている時間だったのですが、それでも15分待ち。

入場料も150mまでは820円ですが、250mだと1420円に跳ね上がります。

地上250mの特別展望台からの眺めです。

Cimg6632

こちらは150mからの六本木方面。ややビルの角度が水平なのが分かるでしょうか?ちなみに左の高層ビルが六本木ヒルズ、右側のが東京ミッドタウンだそうです。

Cimg6622

|

« 都営浅草線大門駅から東京タワーまでの道 | トップページ | 表参道散策 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都営浅草線大門駅から東京タワーまでの道 | トップページ | 表参道散策 »