« 上野散策 | トップページ | 東京国立博物館 »

上野散策 続き

Cimg6502上野公園内を歩いていたら、あちらこちらでストリートパフォーマンス(大道芸)のオジサンに人だかりが出来ていました。

Italy_021_sh01_2  イタリアを旅すると、街の広場にピエロや流しの演奏家がいたのが印象に残ってますが、上野もイタリアに近くなって来たのかも・・think

Cimg6469

今回の上野は初挑戦が二つ。一つは上野動物園に初めて入りました。学生時代の4年間、結構上野には通ったのに動物園は一度も入ったことなかったんですよね~。でも、バンダも居ないし、ライオンやトラのゲージの前は、すごい人で動物よりも人間の見物って感じだし、ちょっと期待はずれでした。でも、タダだったからしょうがないか。

Cimg6511 二つめの初挑戦が、初めての寄席見物。上野御徒町の広小路亭に行ってみました。

残念ながら、あまり有名な落語家さんは出演してなかったのですが、お江戸文化の香りを嗅ぐことはできたような気がします。

|

« 上野散策 | トップページ | 東京国立博物館 »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上野散策 | トップページ | 東京国立博物館 »