« 霜月の子ども茶道教室のこと | トップページ | クリスマスの和菓子 »

いよいよ大雪ですが

Img_0914_2_2今日は大雪。積雪や氷が見られる季節ということらしいのですが、この所日本上空には暖気が入り込み、12月中旬までは冷気が入ることはなさそうだとのこと。

Img_0907 よかった~happy01。西日本の太平洋側生まれのわたしは、東北の寒さが大の苦手。年を取ると、さらに足腰の冷えが堪えますよね~。

とは言え、今日も木枯らしが吹きすさぶ一日となってしまいました。

先月、青葉通りの欅並木はまだ紅葉の季節だったのに、半月ほどで丸裸になっちゃいましたね~。Img_0917

特に話題とは関係無い写真ですが、青葉通りの欅並木を撮影していて、気が付いた街灯の意匠。

こんなところにも政宗さんが居たんですね~。全然しらなかった!

|

« 霜月の子ども茶道教室のこと | トップページ | クリスマスの和菓子 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霜月の子ども茶道教室のこと | トップページ | クリスマスの和菓子 »