« クバール・スピアンへの道 | トップページ | New Year Greetings »

おおつごもり(大晦)

Img_0465いよいよ2009年も大晦日(おおみそか)になっちゃいました。

今年は、JR東日本の懸賞に当たり3月に鎌倉旅行をしたのを手始めに、GWの松江・出雲、8月の青森ねぶた、9月の奈良、シルバーウィークの信州の旅、そして12月のシェムリアップと、あちこちを歩き回りました。我ながら、サイフmoneybagと足shoeがよく耐えたと思いマスcoldsweats01

東京マラソン参加を目標に始めたジョギングも、10月に仙台市民マラソンのデビューに漕ぎ着けましたし、念願だったTさんをお招きしての茶事も4月に無事終えることができました。

また、三井家伝来の茶の湯名品展や冷泉家展、陛下在位20年記念の日本の名品展などの見ごたえのある展覧会にも足を運ぶことができました。

動くことで、新しい出会いが生まれ、新しい課題や新たな人との繋がりが生まれてくることが、実感できた1年でした。

一方で昨年から大切な人とのお別れが続き、失うことの痛みを忘れることのできない日々でもありました。来年も、ブロクに毎日の気持ちを、綴り続けていきたいと思います!

|

« クバール・スピアンへの道 | トップページ | New Year Greetings »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クバール・スピアンへの道 | トップページ | New Year Greetings »