« クメールの微笑み | トップページ | つらら »

今日いちばん嬉しかったこと

Cimg6879 Cimg6880_2

寒い寒い1日となりました。森田さんのお天気解説によると、この冬4回目の寒波にして最強レベルのものだそう。

明日も厳しい冷え込みだそうなので、朝出かけるのか辛いですね~sad

さて、今日帰宅したら、そんな憂いを吹き飛ばすうれしい便りがオーストラリアから届いていましたhappy01

もう5年以上前になりましたが、うちにたった2泊だけの体験ホームステイをしてくれたバンコクのお友達からのエアメール。われわれも1度だけ家族でバンコクまで会いに出かけたものの、それ以降はたまのハガキのやり取りだけになっています。ここ暫くはハガキも途絶えたままで、彼女の消息も分からないままとなっていました。

突然のオーストラリアからの絵ハガキで、旅行中かと思ったら、職場からメルボルンへの短期留学の最中とのこと。う~ん、彼女はやっぱり優秀だったんだと、いまさらながら感心confident

それよりも、彼女が元気で毎日の生活を送ってくれている事と私達のことを忘れないで気にかけてくれているって事がわかり、とてもうれしく思いました。

筆不精を言い訳に、ついつい手紙を書くことをサボル私ですが、これまでどれだけの方をがっかりさせただろうと大いに反省でした。

|

« クメールの微笑み | トップページ | つらら »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クメールの微笑み | トップページ | つらら »