« 仕事始メ | トップページ | 彫刻の華 バンテアイ・スレイ »

ふたたびカンボジアン・ホリディ

Img_1386

クバール・スピアンへ遠出をした帰り道、椰子の木立の点在する田舎の水田風景の中で、クメールのお母さん達が稲刈りをしているのに出会いました。

友人に、「ああ、いい写真がとれそうだけど・・・ちょっと遠いなぁ」とこぼすと、なんとバイクのまま稲刈りの終わった水田の中に突っ込んで行ってしまい、後ろに乗っていたわたしはビックリcoldsweats02

Img_1388_2

幸い、稲刈り後の田圃は乾いていたので、バイクは泥濘に車輪をとられることもなく、お母さん達のところまで走りましたが、お母さん達も驚いたらしく、作業の手を止めて、げらげらと笑い転げています。

Img_1390_2

友人が、お母さん達に「日本から来たコイツがみんなの写真とりたいんだョ」と通訳をしてくれ、お母さん達も「ああいいよ!ところで何時だい。えっもう3時か。お茶の時間だ。休憩すっぺ」てな感じで、みんなで集まって寛ぎはじめました。

おかげで、すっかりうち溶けた雰囲気の中で、いい写真がとれました。

|

« 仕事始メ | トップページ | 彫刻の華 バンテアイ・スレイ »

旅 海外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事始メ | トップページ | 彫刻の華 バンテアイ・スレイ »