« おおつごもり(大晦) | トップページ | 雪のお正月 »

New Year Greetings

Cimg4232いよいよ2010年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

Img_1011

トップは松島の日の出。左の写真はアンコール・ワットの日の出です。

日の出の美しさは日々変わらないはずなのに、初日の出には特別な思いが籠もるのは、人の心の為せる技でしょうか。「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山。元の姿は変わらざりけり」ってことですよね。Img_1025

それでも、真摯な気持ちを持って、新年の誓いを初日の出に立てるとすれば、それは大切なことだと感じます。

私がご縁をいただいた人々が、みなさん平和に穏やかに1年を過ごせますことを、心を込めてお祈りいたします。カンボジアに旅をして、平和であること、戦争が無いことの幸せをより強く感じて、帰ってきました。カンボジアの友人ラトンと家族の皆さんの平和な生活を、わたしの家族の生活と同様に、祈る新年です。

|

« おおつごもり(大晦) | トップページ | 雪のお正月 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおつごもり(大晦) | トップページ | 雪のお正月 »