« New Year Greetings | トップページ | お雑煮 »

雪のお正月

Cimg6853 Img_1551_2

Img_1547_2 Img_1555

新年早々、寒波の襲来で雪のお正月になっちゃいましたね~。初詣や初売りに出かけた方は大変だったでしょうね。

我が家では、目下受験勉強中の娘が大晦日から明日まで、塾のお正月特別特訓コースとやらに嬉々として出かけている他は、自宅引きこもりのお正月で、あまり大きな影響はありませんが、愛犬の朝の散歩もこう寒いと少し億劫になります。

息子は昨日まで京都に一人旅をしてきましたが、寒波直前になんとか戻ってきたので、交通機関の運休の混乱にも巻き込まれずに済んだのは幸いでした。

そんな訳で、我が家では穏やかな元日の一日が過ぎましたconfident。明日は、ここ数年恒例になってきた、お客さまを招いての、伝統文化新年会です。初釜と書初めと百人一首のカルタ取りをみんなで楽しもうという、お手軽かるちゃー新年会企画ですが、結構喜んでいただき、明日は上海からのお客様も参加される予定となっています。

アンコールの旅のブログは一休みして、3カ日は我が家のお正月気分を綴りたいと思いマス。

|

« New Year Greetings | トップページ | お雑煮 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« New Year Greetings | トップページ | お雑煮 »