« 胃腸炎 | トップページ | あさみどり »

回復

Img_1603一昨日、発病した胃腸炎は、昨日の点滴の効果もあって、なんとか2日で回復したようですcoldsweats01

病に苦しんだ後、ようやく痛みやら悪寒やらけだるさやらから体が解放された後のひと時は、表現しにくいのですが、独特の安堵感というか、リフレッシュ感があります。

苦しさから解放された精神的な開放感と、熱を出してウィルスと戦った肉体の達成感と疲労感との混ぜ合わさったようなものでしょうか。

病より縁遠きこと感謝する 癒えたる朝の風のさやけさ  

Img_1604

一方で、貴重な金曜日、土曜日の二日のスケジュールを潰してしまいました。

金曜日は人生の先輩との半年前から懸案にしていた新年会。土曜日は一月振りの子ども茶道教室のお手伝い。

どちらも楽しみにしていただけに、とても残念crying。でも、取り返しのつかない失敗でもないし、次回のお楽しみにして、また、明日からやり直します!

|

« 胃腸炎 | トップページ | あさみどり »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃腸炎 | トップページ | あさみどり »