« 嘘みたい | トップページ | 春節 »

ゴールデンスランバー

Cimg6928 ご当地ロケで、仙台で今話題のコールデンスランバー。見に行ってきました。

藤崎デパート、フォーラス前の一番町と広瀬通りの交差点、親しみのある風景の中で物語が始まります。ヘ~っ、仙台の街中でこんなに大掛かりなロケをやっていたんだぁ~とちょっとビックリ。日常の生活圏が郊外だから、最近あまり街中には行かなくなっているもんなぁ。

といいながら、実は昨夜はかつての上司との新年会(旧暦の・・)で久々に街中で飲んでましたが・・。もともとお酒は弱い上に、昨夜は食べ物を胃袋に入れないでビールなんぞ飲んだために、完全に二日酔い。今日は朝からshock状態でした。

映画は結構面白かったので、集中できたけど、でもコメカミあたりが一日疼いています。

息子からは「そんなになるまで飲まなくても・・」と呆れられましたが、ほんとにほとんど飲んでないんですよ~。ビールをグラス一杯とホットウイスキーの薄いヤツを軽一杯くらい・・・でも、昨夜のわたしの許容量はオーバーしたようで、自宅に戻ってからはゲロゲロ状態coldsweats02

久し振りに煙草の臭いを嗅いだせいもありますね。最近は分煙がきっちりしているので、わたしのように喫煙習慣の無い人間が伏流煙を吸わせられる環境もめっきり減ってますから。宴会の席で煙草を吸われると、アルコールとニコチンの相乗効果でテキメンに具合が悪くなってしまう・・・考えてみれば、昔の人たちはよく平気で、いつもそんな空間にいましたよね~。とってもじゃないですが、わたしはもうスモークフリーの世界には戻れませんね~coldsweats01

|

« 嘘みたい | トップページ | 春節 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

ひろみさん
コメントありがとうございます。
エキストラ出演で、エンドロールに名前も入っているなんて、一生ものの思い出ですね。
全国版の映画ですもんね。
もう一度観るときには、竹内結子だけじゃなく、バックのエキストラもチェックしてみますね!!

投稿: anchan | 2010年2月21日 (日) 10時38分

笹谷 やまね で検索したら 発見しました(笑)

「ゴールデンスランバー」は 私も参加してるので
エンドロールにも名前が出ております♪

竹内結子さんが ソニンさんと 病院のカフェでお茶していたときに
刑事さんが
「しばらく 携帯を調べますから」とつげるシーンに写ってます


あの映画は エキストラだけじゃなく
地元スタッフのがんばりでできた映画なので
一員として 感慨深いですねぇ~

投稿: ひろみ | 2010年2月17日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘘みたい | トップページ | 春節 »