« 立春大吉 | トップページ | 嘘みたい »

感謝

Cimg6912 今日はこの冬一番の大荒れsnow。土曜日に当たって幸いでした。これが平日だったら、否応無くcar通勤で、事故が多発していたことでしょう。

こういう日はホントは、暖かいお部屋の中で美味しいcafeを飲みながら、図書館から借りてきたbookでも読んでゆっくり過ごしたかったのですが・・長男は高校で朝から模試のため、朝夕と送迎があり、長女は受験は終わったものの、まだ入試の終わっていない友達と一緒に頑張るそうで、塾の送迎が・・。なんでこんな日にわざわざ運転しなきゃないのでしょうかshock

ヤな予感は当たるもの・・・午前中はわだちで少しハンドルを取られる程度だったのですが、夕方には路面がカチンカチン。坂を上ろうとする度に、スリップをして動かない車が・・・。長男を迎えに行った帰り道、ついにわたしの車も環状線で停まってしまいましたcoldsweats02。いくらアクセルを踏んでも、ギュルギュルルルル・・・とヤな空回りの音。

う~ん困った・・と思っていると、茶色いダウンを来た知らないお兄さんが私の車の後ろに回りこんで、車を押してくれています。外はマイナス6℃。夕暮れ時でしかも車道はテッカテカのツルンツルン。涙が出るほどうれしかったcrying

お陰で車は少しギュルギュルとタイヤを空回りさせながらも、前進を始めました。もう一度車を止める勇気はなく、車窓から「ありがとーございましたぁ」と叫んだだけで、そのまま運転を続けてしまいました。

今日の夕暮れ6時頃、長命が丘の環状線カッパ寿司近辺でわたしの車を後ろから押してくださった茶色いダウンのお兄さん! ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

|

« 立春大吉 | トップページ | 嘘みたい »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立春大吉 | トップページ | 嘘みたい »