« 今週末も | トップページ | 花咲くを待つ喜び »

春の色

Img_1909 今日はなんとか仕事を仕上げ、亘理までホッキ飯を食べにドライブしてきました。happy01

だからホントはホッキ飯のグルメブログのはずだったのですが、取材用カメラを忘れてしまい、ホッキ飯の取材はお預けになってしまいました。

代わりに、帰り道、苺農家によって直売の亘理名産の苺を買って帰りました。いつもスーパーの安売り苺しか食べさせていなかった長男いわく、「こんな甘い苺ははじめて。苺ってもっとスッパイものだと思ってた。」

そんな不味いものばかり食べさせていた覚えはないんですけどね~coldsweats01。でも今日の苺は特上もの。市場に出荷する一番大きいサイズよりも一回り大きいものばかり選んだ逸品。しかも畑で赤く熟れた朝摘みのものとくれば、そりゃあうまいハズ。グルメブロクにする価値はあると思います。

近頃は、高級レストランの食材とかよりも、旬の自然な味が一番贅沢だと感じるわたし。苺の赤は、まさに春の色ですよね♪。

|

« 今週末も | トップページ | 花咲くを待つ喜び »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末も | トップページ | 花咲くを待つ喜び »