« 上巳の節供 | トップページ | 卒業式 »

春のドカ雪

Img_1891 昨日は春のドカ雪で、結構積もっちゃいましたが、もう地面が暖かいせいか、積もった底から雪が溶けてきます。今日はsunのお陰ですっかりなくなっちゃいました。

でも、油断は禁物。天気予報では、来週はまた強い寒気が入るようで、まだ冬用の上着は手放せないようです。とはいいながら、季節の変わり目もこの時期は、外出時の服装にホントに頭を悩ませます。

特に東京あたりに出かけると、仙台の朝はヒトケタでも、東京の昼間は20℃近かったりして、厚い上着を着ているのがいかにも田舎者のようで、いたたまれなくなることがあります。別に誰も気に止めていないんですがね~。

週末、久しぶりに東京で美術展を見てくる予定。寒くないといいけど・・。

|

« 上巳の節供 | トップページ | 卒業式 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。お気遣いありがとうございます。ラグビーは全天候型だから結構天候が悪くてもやっちゃうんだよね~。同行する方が大変だね。くれぐれも体調管理に気をつけて。
こちらは、娘の卒業式に出た後、新幹線に飛び乗って、午後から強行軍の上野美術館詣でした。国立博物館では早咲きの桜が咲いていましたよ!!

投稿: anchan | 2010年3月 7日 (日) 17時39分

週末は上京して美術館ですか…何をご覧になるのでしょう?今日は暑いくらいでしたが、明日からまた冷え込むそうですので、しっかり着膨れしてお越しくださいませ! 我が家は今週、来週と息子(ちび)の試合で遠征です…早朝からの遠征は寒そうでつらいな… もこもこに着膨れしてカイロを貼って行ってきます!
では、楽しい週末を

投稿: 武蔵野マダム | 2010年3月 5日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上巳の節供 | トップページ | 卒業式 »