« GWのお客さま | トップページ | 大梅寺散策 »

GWのメインイベント(ひとりと一匹のやまねキャンプ)

Img_2260 今年のGWは旅の計画もなく、近場のお出かけに終始してしまいました。

仙台に在住しながら、今まで行きそびれていた「仙台文学館」「芹沢けい介美術工芸館」「大梅寺」を巡ったり、米が袋の「カフェ モーツァルト アトリエ」でお茶してみたりと、行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかったスポットを、GWを利用してまとめてクリアして来ましたscissors

それでも、何か物足りない・・・。やっぱりGWのメインイベントは「旅」!

なわけで、急遽寝袋と食料とdogを車に積み込み、やまね村に出かけてきました。

Img_2258 いつもはみんなが集まる夏のキャンプくらいでしか立ち寄ることの無いやまね村ですが、今回はわたし一人(と一匹)だけ。

火を焚いて、お湯を沸かして、コーヒーを飲んで、本を読む。dogは、山小屋の周りを走り回って遊び、キャンプ生活を満喫。おなかが空いた時だけ食べ物をねだりに来ます。

一人キャンプとは言っても、山小屋に寝泊りできるので、必要なものは食料だけのチョー気楽なアウトドアです。

Img_2267_2暗くなってからは、山小屋の2階に籠もり、ひたすら読書三昧。

Img_2266 モモは1階のドアの前に陣取り、お休み。外で寝るのかと思ったら、暗くなったとたん、怖くなったのか、ゴソゴソと小屋の中へ潜り込んで来ちゃいました。

|

« GWのお客さま | トップページ | 大梅寺散策 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのお客さま | トップページ | 大梅寺散策 »