« 長男の高総体終了 | トップページ | 波羅蜜(ジャック フルーツ) »

ヤマトとゆうゆ

Cimg7054 昨日からすごいrainですね~。土曜日に庭仕事済ませておいてよかった!!

こんな暴風雨の日は引き篭もりがベストですが、月曜日とあってはわれわれリーマンは濡れ鼠になっても、職場に出かけないわけにはまいりません。でも今日は鼠ではなくcatのご紹介です。

と言っても我が家のcatではなく、たまにお邪魔している知り合いのオフィスの住人。白黒2匹いますが、カップルheart01ではなく二匹ともオス。

黒い方がヤマト。名前の由来は、説明しなくとも分かると思います。白がゆうゆ。本名はユウタロウといいますが、呼びにくいので省略しています。その昔、シルビア&シルベスターという丸々太った白と黒のカップル猫のぬいぐるみが流行りましたが、そんな感じの二匹です。

Cimg7055人見知りのはげしいヤマトは、飼い主以外にはあまりお愛想しませんが、今日はなぜだか懐っこい。わたしのカメラの前でゴロニャ・・・なにしてんの?

Cimg7056 ゆうゆは、お出迎えが大好き。わたしが玄関に立つと、真っ先に迎えに来てくれます。カメラを向けると、ニャンダこれはクンクンクンとレンズを嗅いで見ます。

どちらかと言えばdog派のわたしですが、この二匹はとても懐っこくてcatらしくないので、結構気に入っています。

|

« 長男の高総体終了 | トップページ | 波羅蜜(ジャック フルーツ) »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長男の高総体終了 | トップページ | 波羅蜜(ジャック フルーツ) »