« 大梅寺散策 | トップページ | 茶箱 »

春の名残り

Img_2204 立夏も過ぎたというのに、今日はまた肌寒い一日でした。週末は暖かかったんですがね~。少し薄着をすると、急に寒くなって油断が出来ません。五月の薫風がうれしい季節のはずなのですが・・。

それでも、野山はまだ桜の名残をあちこちに残したまま、新緑になってきました。池のほとりには桜と椿の花びらが吹き寄せられて、紅白の模様を形作っていました。あんまり綺麗なのでパチリ。

でも、ほんとうに変な春でしたね~。この調子では夏も冷たいままかと思いきや、この寒気が過ぎると「低温注意報」から「高温注意報」に変わってしまうらしいです。寒いのもヤだけど、暑過ぎるのもね。もう少しだけ、爽やかな初夏の気候が続いて欲しいものです。

|

« 大梅寺散策 | トップページ | 茶箱 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大梅寺散策 | トップページ | 茶箱 »