« Restraunt ミウラ(仙台) | トップページ | 苧環 »

締め出し

Cimg6930 真っ暗で?な写真ですが、街の灯りだと思ってください。

今週末、久びさの飲み会から帰宅をしたら、締め出しをくらってしまいました。別に悪いことした訳ではないのですが・・。

飲み会のあと、酔っ払って知り合いのお店にスプリングコートを忘れてしまいました。そのままタクシーで帰宅したのは良いけれど、コートのポケットに自宅の鍵を入れていたのを、すっかり忘れていたことに、タクシーの中で気付きました。時間は深夜12時すぎ。一応、自宅に「鍵が無いので、玄関開けてね」とメールしたものの、ちょっとヤな予感。

案の定、自宅に到着したら、窓はみんな真っ暗で、誰も起きている様子はありません。仕方ないので、携帯で自宅にtelephone。鳴らしても、鳴らしても、起きる気配がありませんcoldsweats01。思い切って、玄関のチャイムも鳴らしたのですが・・・・やっぱり誰も起きる気配はありません。

周囲は閑静な住宅街・・・大声で騒ぐわけにもイカズ・・・・時間だけは過ぎていきます。30分経過しても、状況は変わりません。ただ、体調には変化が・・coldsweats02

実は、この日健康診断でバリウムを飲んだものの、直ぐには出ないまま飲み会へ直行。この時間になって、ようやく降りてきた様子。

う~ん。真夜中の住宅街では、公衆トイレも見当たらず・・・何処に逃げ込めばいいかsweat02。真剣に悩んだ末に、出した結論は「物置のキャタツを出して、二階の窓を直接たたいて、家人を起こす!」でした。想像してください。真夜中の住宅街で、キャタツから二階へ登る怪しい人影・・。

でも、幸い二階へ登らないで済みました。キャタツを物置から出している物音に反応して、我が家のdogが「ワオ ワオ ワオーン」と叫んでくれたお陰で、なんとか家人が目を覚まし、玄関の鍵を開けてくれましたbleah。結局、自宅の中に入れたのは50分後の1時過ぎ。あ~助かったsweat01catface。すぐにトイレに駆け込んで、なんとかセーフ!!

みなさま、深夜帰宅の際は、必ず自力で部屋まで戻る方法を確保しておきましょうねcoldsweats01

|

« Restraunt ミウラ(仙台) | トップページ | 苧環 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Restraunt ミウラ(仙台) | トップページ | 苧環 »