« 車酔い | トップページ | すていき小次郎 »

あと1週間

Cimg7080早いもので、もう十日ほどで六月も終わりです。今週末は梅雨空の予報だったのに、思いのほかrainは少なく、今日も通り雨が過ぎた後は、夏の日差しでした。 この間まで早苗だった水田も、何時の間にか青々と茂ってきました。

夕暮れ時の涼しさも、夏の宵と言ってもいい感じ。Tシャツ一枚で、少し汗ばむくらい。ようやく夏が来たかな。

話は変わりますが、まだ、正式ではないけれど、思いがけず今月中に七ッ森を離れることになりました。

一昨年から二年間、朝夕の通勤で眺めてきた七ッ森の景色とも、これでしばらくお別れ。明日から1週間、遣り残している仕事の後始末をして、今度来る方への引継ぎと、わたしの新しい仕事の準備と、その合い間にお別れ会やらでバタバタしそうです。

人事異動は出会いと別れ。われわれにとっては人生そのもの・・かもしれないと、最近感じます。せっかく出来た仲間達との別れは寂しいけれど、また新しい世界が開けてくることを信じて、前に進むしかありません。

立つ鳥跡を濁さず。気持ちを引き締めて、最後の仕事に取り掛かります!!

|

« 車酔い | トップページ | すていき小次郎 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車酔い | トップページ | すていき小次郎 »