« 仙台市街地の変貌 | トップページ | 三丁目の夕日 »

FIFA ワールドカップ

Cimg0424一昨日のカメルーン戦の勝利で、いきなりヒートアップしてきた2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会ですが、四年前のドイツ大会の時には、こんな国が出場していたの覚えてます? 左上隅がアンゴラ、右隅上のコートジボワールとそこから三番目のトリニダード・トバゴ。初めて名前を聞く国と国旗が珍しかった記憶があります。

実はこれ、4年前にイタリア旅行のお土産にローマのスポーツショップで買ったTシャツの背中。すっかり記憶から消えてましたが、長男が着ているのを見つけて、思い出しました。

イタリア旅行は、当時転勤前の自分へのご褒美にと計画した一人旅。予感は的中し、新潟単身赴任となりましたが、あれから早や四年。この間、新潟からここ七つ森に転勤し、さらにまた人事異動の季節を迎えています。

サラリーマンの転勤って、これまで築き上げた仕事の成果だとか、信頼関係だとか、皆ゼロクリアされてしまうイベント。毎回、少しだけ気が重いイベントです。

このところ、ブログの更新に気が向かなかったのも、なんだか精神的に落ち着けていないせいかもしれません。まあ、まだ決まったわけじゃないんだけど。

|

« 仙台市街地の変貌 | トップページ | 三丁目の夕日 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台市街地の変貌 | トップページ | 三丁目の夕日 »