« あと1週間 | トップページ | 梅雨空のやまね村 »

すていき小次郎

Cimg7086  すてきい小次郎は、晩翠通り沿いのファッションホテルの角を曲がった裏道にあります。周りはファッションホテルに囲まれ、このロケーションは、知らない人はちよっと行きづらいかも知れない・・・think。ひょっとしたら、「ステーキ食いに行こうか。」と誘った流れで等とよからぬ魂胆で来るお客さんも・・・とあらぬ想像をしてしまいがちbleah

でも、仙台では高級仙台牛すていきの老舗として有名なお店なので、昔っから一度行って見たいと思っていたのでした。

Cimg7106_1 一客一亭の志のお店。個室ごとに鉄板焼きがセットされ、目の前でお肉をジュウジュウ焼いてくれちゃいます。

Cimg7110ジュウジュウと焼くのは、特選仙台牛ヒレ100g。オーダーはレアとミディアムレアに分かれました。

Cimg7113 こちらはミディアムレア。生醤油か柚醤油に漬けてと言われましたが、あえて生山葵を所望。山葵だけのシンプルな味付けが肉の旨みを引き立てます。

Cimg7114Cimg7115_2〆はガーリックライスに。でも、この辺りから当初予算をはるかにオーバー。だってガーリックライスだけで千円しちゃうお店。beerと冷酒をドンドン入っちゃったらcoldsweats01

実はこの日はワタクシのバースディbirthday兼送別会。我儘を言って、一度も食べた経験のなかったこのお店を希望したのですが、基本的にノンアルコールのわたしは兎も角、宴会にアルコール抜きが考えられないメンバーにとって、1合1700円の冷酒はちょっと高すぎました。お会計は・・・う~ん、温泉1泊でも十分OKな値段に・・。

みなさま、お財布お疲れ様でした。でも、さすがに美味しかったねdelicious

|

« あと1週間 | トップページ | 梅雨空のやまね村 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1週間 | トップページ | 梅雨空のやまね村 »