« ごみ出し | トップページ | FIFA ワールドカップ »

仙台市街地の変貌

Cimg7058 新潟に単身赴任2年。現在の七つ森で過ごして2年。4年も仙台の繁華街から遠ざかっている間に、仙台はビルの再開発が進み、1度も足を踏み入れたことのない建物がやたらと増えました。

これは昨年7月11日にオープンした仙台ファーストタワー(オフィス用の高層ビルと商業施設の低層ビルを組み合わせた複合施設です。写真の正面は低層ビルの「藤崎ファーストタワー館」。グッチやセルジオ・ロッシのショップが入っているらしいが、一度も足を踏み入れたことはないので、ホントかどうかはわからないconfident

右はじのアーケードのさらに右は、旧佐々重ビルの跡地になっていますが、先ごろ再開発ビルのコンセプトが発表され、また新たな商業施設ができるらしい。仙台は全国的な不況下にあっても、結構投資が進んでるんだよね~。不思議だけど。

|

« ごみ出し | トップページ | FIFA ワールドカップ »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごみ出し | トップページ | FIFA ワールドカップ »