« 三丁目の夕日 | トップページ | あと1週間 »

車酔い

Cimg7077 我が家のdogは車が苦手。まだ連れて来たばかりの頃、ドライブに連れて行ったら、途中で車酔いして暴れ始め、降ろしたとたんにゲーゲーと吐き始めました。

それがトラウマになったせいか、車には抵抗感が強かったdogですが、昨年から毎日1回は車に乗せて2分くらい走らせます。

その甲斐あって、dogも随分長い時間、車に乗れるようになりました。

Cimg7078 おっ、なんだか道路の左に散歩中の犬が・・・。

Cimg7079 今度は道路の右側だ。

1年間の修行の甲斐あって、我が家の駄犬もしばらくはドライブに耐えるようになりました。

その成果が先日お知らせした「一人と一匹キャンプ」でした。蔵王の山中まで約1時間半の道程を、dogは窓から頭を出しながら、ずっと辛抱していましたが、その甲斐あって無事やまね村まで車で出かけられるようになりました。

|

« 三丁目の夕日 | トップページ | あと1週間 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三丁目の夕日 | トップページ | あと1週間 »