« クロちゃん追悼コンサート in YAMANE villege | トップページ | 楮(こうぞ)の実 »

猛暑の凌ぎ方

Img_2385 今年の猛暑は、ほんとにカンボジア並み。日中、クーラーの無い自宅で過ごすのは自殺行為に等しいですね。

今年のやまね小屋は、暑さ対策に凄い進化が・・・自称ヤマネ村管理人のヨウちゃんが、今年の春先にウッドデッキの改修にあわせ、なんとこんなリッパなルーフを作ってくれていました。これでrainであろうと、ピーカンsunであろうと日陰を確保できます。

Img_2402_2 Img_2397 今年二つめの進化は、なんと業務用カキ氷製造機。見てください、この涼しそうな氷。シロップは練乳、小倉餡、ブルーハワイにメロンと四種類の贅沢さ。子供も大人も大喜び!

Img_2420そして、最高の贅沢は渓流の傍でのシエスタ。どんなに気温が高くなっても、清流は冷たいまま。足を浸しながら、フェザーさんの弾き語りを聞けるなんて、超贅沢な今年のキャンプでした。

|

« クロちゃん追悼コンサート in YAMANE villege | トップページ | 楮(こうぞ)の実 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロちゃん追悼コンサート in YAMANE villege | トップページ | 楮(こうぞ)の実 »