« バス痛勤 | トップページ | 仙台夜の街 »

ambrosia(アンブロジア)

Cimg7124  アンブロジアとは、ギリシャ神話で不老不死になれるという神々の食べ物・飲み物のこと。飲み物はネクターとも言います。(不二屋のヤツ)

Cimg7123 昔は大町で営業していたお店が、一番町の裏路地のビルの3Fに移ったのが3年半前。丁度わたしが新潟に単身赴任した後のこと。やはり4年も仙台を離れると、いろいろ変わっていますね~。

Cimg7125 内装の雰囲気は以前と似せてあるけど、前のお店のような大きなディナーテーブルではなく、4人がけのテーブルがいくつかになっています。

Cimg7127_sh01 Cimg7128_sh01 Cimg7130_sh01 もうひとつ変わったのが、お昼限定メニューだったカレーがディナーコースになっていたこと。付出、前菜、カレー、デザート(写真を撮るのを忘れちゃいましたcoldsweats01)で3500円也。

昔と味は変わらないような気がするけど・・・カレーディナーは結構ボリュームがありました。

わたしが仙台市内に戻った事を、偶然知った友人から7年振りに連絡をもらい、急遽一緒に晩飯を食べることに。しばらく仙台を離れ連絡できなくなっていたのに、こうやってわたしの事を気にかけてくれる方がいてくれる事が、無性にうれしくて、勇気付けられましたconfident

レミオロメンの「三月九日」じゃないけれど、「新たな世界の入り口に立ち、気付いたことは一人じゃないってこと」。そんな風に、いつもいつも、いろんな方に支えられている幸せを実感します。

今度は、少しずつお返しをしていかなくては・・・「あなたにとって私も、そうでありたい」。そんな風に感じる今日この頃です。

|

« バス痛勤 | トップページ | 仙台夜の街 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バス痛勤 | トップページ | 仙台夜の街 »