« 小鳩豆楽 | トップページ | 残暑の緑水庵 »

CAFE Gracieux(カフェ グラシュー)

P8200007_sh01_3 金曜日は5年振りに胃カメラを飲まされてしまいました。最近の胃カメラ検診は十数年前から比べると、技術が格段に進歩していて、麻酔で半分睡眠状態の間に検診が終わってしまいます。

ただ、人によって麻酔が効きすぎると、数時間たっても脳が覚醒しないでボーッとした感じが残るようです。この日は体調のせいか、わたしも麻酔が抜けきらず、診療クリニックのオフィスを追い出された後も、フラフラでした。

仕方が無いので、アエルの1階ロビーのフリースペースにあるテーブル席に座って1時間ほどじーっとしていたら、少しずつモヤが薄れていくのがわかりました。

気が付くと11時を回っていたので、丸善の隣にある喫茶店でモーニングを食べました。

P8200006 夏野菜のミネストローネにバケットのカットとソーセージ、ドリンクが付いて600円ナリ。朝から600円は確かに高いけど、旅先のホテルでの朝食セット1000円とかよりは、コンパクトにまとまっていて、いい感じだと思います。

P8200010_sh01入り口は、オフィス棟のロビーから丸善書店への通り道になっています。カフェ グラシューはフランス語で丁寧な喫茶店??て感じでしょうか。

|

« 小鳩豆楽 | トップページ | 残暑の緑水庵 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

ままちゃん、心配してくれてありがと!お蔭様で診察の結果、問題なしでした。いろいろガタは来ますけど、精神的には解放に向かっているので、最近はストレスフリーです。
気持ちが十分リラックスしていないと、いい仕事もできないことに最近ようやく気付きました。
こうやって少しずつでも成長できているのも、皆様のお陰と感謝しています!また、仙台に遊びに来てくだされ。

投稿: anchan | 2010年8月22日 (日) 22時56分

胃カメラですか?お具合、大丈夫?
私は、かかとの痛みやら更年期の諸症状やらで、まあ、無事に中年におなりになった、って感じです。
それでも、まだまだ人生楽しんでやる~!

本屋さんもカフェも大好き!素敵なところですね。
ミネストローネ、食べたい。

投稿: ままちゃん | 2010年8月22日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小鳩豆楽 | トップページ | 残暑の緑水庵 »