« 続・緑水庵の茶道教室 | トップページ | 割氷(わりごおり) »

睡眠不足

Cimg1653 昨晩は気温が下がらず、寝苦しい夜でしたね~coldsweats01

お盆以降、流石に夜は涼風が吹き始め、日中との寒暖の差ができて、夜露が屋根を濡らすようになったのですが、昨日は真夏に戻ったかのように、夜遅くまで蒸し暑さが続きました。

そのせいなのか詳細は不明ですが、深夜にうちのdogが騒ぎ始め、うちの長女が外に連れ出したり、土間に入れたりと、2時過ぎから3時頃まで付き合ったのですが、全く落ち着かず、キュインキュインと鳴き続けたようです。

お陰で、長女は暑さと寝不足のため、今朝は体調不良。学校をお休みするハメになってしまいました。暑いだけでも大変なのに、よりによってこんな夜に騒ぐなんて、ホントに困った駄犬です。

でも、毛皮きている連中は、こんなに暑いとツライよね~。わたしだって、この暑い中、毛皮のコート着たままじっとしているなんて、耐えられない。

先日、猫や犬の気持ちを理解するために、毛皮を着て我慢大会をやろーかなんて馬鹿話を友人としていたばかりでした。友人は、愛猫の毛皮にチャックでも付いていたら、チャックを開けて丸裸にしてあげるのに・・・なんて笑っていました。

|

« 続・緑水庵の茶道教室 | トップページ | 割氷(わりごおり) »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・緑水庵の茶道教室 | トップページ | 割氷(わりごおり) »